令和3年度法勝寺中学校文化祭 無事、終了しました。

感染症対策を実施して、体育館で保護者に合唱を観覧していただくため、CS委員やPTAの方々に保護者の入れ替えのたびに、椅子などを消毒していただきました。

お陰で安心安全な文化祭を行うことができました。



ステージ発表では、吹奏楽部の演奏を披露することもできました。ステージ後ろにかかっているシンボルは、全校生徒によるモザイクアートです。
また、日本合唱協会で定められている感染症対策ガイドラインに則り、合唱コンクールを実施しました。




展示作品を見学している生徒たちです。




美術部、家庭部、科学部の活動成果を発表する場でもあり、今年もたくさんの作品を展示しました。

 また、11月9日(火)に行われた西部地区科学研究発表会(*今年度は感染症対策のため、書類審査)では、環境・総合部門 団体の部で、科学部が続けている法勝寺川の水質調査が最優秀賞である西部教育局長賞を受賞しました。